ドライトマトを作りました

雨模様の関東地方
台風の接近と聞いて
お庭のプチトマトを痛まないうちに収穫しました。
収穫したら折角ですから美味しく頂こうと
セミドライトマトを作りました。

トマトを横に半分に切り
切り口に少し塩を振りかけ100度のオーブンに入れて
60分から120分でゆっくり焼きます(今回は120分)これで出来上がり
*大きさによって時間は加減しております。
だけどちょっとYellowちゃんが焦げちゃったかな・・・

あとは冷ましてオリーブオイルにつけ込んだり冷凍保存して
お料理に使います
カプレーゼで頂いたり
サラダのトッピングや煮込み料理にキッシュやラザニアに入れても美味しいですよ
ひと手間ですが
これが本当に美味しいんです。

 


旬のお野菜のパワーをたくさん頂いて
楽しんでく頂くことに致しましょう

Today’sWaku-Waku